
オレのAGO
やあ、コンバンワ。
気持ちはあの頃のまま」でお馴染みのKOZY★KOZYです。
前回、書いたようにしばらくはオレの人生で起こった様々な
数奇な出来事」なんかを振り返ってみようと思う。

・・・突然だが、実はオレのアゴ外れる
「は?何それ?」と思うかもしれないが、読んで字のごとく
オレは「アゴが外れる人」なんだ。
今書きながら気が付いたけど、ひらがなを抜いて読むと「アゴ外人」か・・・うん・・まあ意味不明か・・。

事の始まりは中学生の頃で、そのきっかけは「あくび」だった。
いつも早起きをしていたオレはある朝、大きなあくびをしたら
その拍子になぜか突然アゴが外れた!

そんなの初めてでそれはもうかなり驚いた。
なんせアゴが外れるなど、マンガでしか見た事がなかったし、
だいたいマンガなら「驚いてアゴが外れた」とかだが、
現実は「アゴが外れて驚いた」となるという事をこの時知った。

ところで、外れたアゴをどうやって治すか?
ふふふ・・お教えしようか、めったに聞ける話じゃないぜ・・。

1:まず航空外科の経験を持つ先生のいる歯医者へ行く。

2:己の口の中に医者の手を入れさせ、奥歯の辺りでしっかりグリップ&ホールドさせる。

3:左右両方の奥歯を押し込むようにして「ググゥ・・・」っと力を込めさせる。

4:「バゴォッ!!」という轟音と共にアゴは正常なポジションに戻り、一件落着。



首尾よくいけば上の手順で治るが、腕の悪い医者にかかるとそうはいかない。
ある時などアゴがなかなかはまらず、手順2と3が「一時間延々とループ」
という拷問を受けた時もあった。
しかもやっとはまったところで周りの看護婦の歓声、、

わあ~先生すごーい!(先生は上機嫌)』

ときた。
なんじゃこの病院!?文句を言ってやりたかったが、
うかつに口を開くとまた外れるかも、、と恐怖を感じたのでもうやめた。

で、そもそもアゴが外れるとどうなるのか?
というと、まずは、、、
・喋れない。「あおがあうえあ(訳:アゴが外れた)」とかなる。
・よだれが溜まる。口が開きっぱなしだから何も飲み込めない。
・実は痛い。要するにアゴの脱臼なのでアゴ筋がつって結構痛い。


とまぁこのように実は一大事なのさ。
場合によっては命に関わる可能性もある、と医者に言われた事があって、
それはこんな恐ろしい話だった。

医:「あなたが一人で山登りして、もし頂上でアゴが外れたらどうしますか?
   実際かなり危険な状況になると思いますよ」

医:「例えば足がピーンとつった状態のまま、何時間も治らないのに耐えられますか?
   それのアゴ版ですからこれは」

医:「飲み込めないよだれが、もし気管支に入ったらかなり苦しみますよ」

恐ろしい話だ・・これはもうほとんど脅迫と言っても過言ではない。
このように「アゴが外れる」というのは実は非常に大変な事態なのだが
こーれが周囲には全く理解されないからやるせない。
まともに喋れず必死にフガフガ言ってる姿は見てる人にはやはりコミカルに見えるようで、
誰しもニヤニヤしながら「だいじょうぶ?」とか声をかけてくる。
まあ・・外れた事がないとこの辛さは分からないから、しょうがないけど。


こうしていつしかオレは「アゴが外れる人」となり、
この爆弾を抱えたまま今日までオレは暮らしている。
気を抜いてあくびをすると、結構な確率で外れるが今ではもう慣れっこで、
外れてもだいたい自分ではめれるまでのベテランになった。
が、、たまぁーに医者でないとはめれない外れ方をするから、決して安易に
「ちょっと外してみてよ!」とか無責任な事は言わないように。

最後にオレからのお願いだ。
あくびってヤツはなぜか伝染するので、
オレに見えるところでのあくびはちょっと勘弁な。



いろいろあった・・
ハローハロー!
「人生はジェットコースター」でお馴染みのKOZY★KOZYです。
ホント、ひっさびさだけどみんな達はいい子にしてたかい?

この間スパイラルで軽くGIGった時にもMCで話したけど、オレは現在求職中なんだ。
長年勤めた会社での役割を終え、ポッカリ穴が開いたような気持ちだったオレは、
これまでと同様に「スタァ的存在」でいる事に少し疑問を抱いていた。
そんなこんなだったんで、ここんとこずっとブログも書いてなかったんだけど、
これからは新たな職につく事だし、心機一転オレもそろそろ動き出そうと思う。

とりあえずは『KOZY★KOZY OFFICIAL WEB SITE』の引越しをしたので
これからは下記リンクでヨロシクぜ!
http://members3.jcom.home.ne.jp/kozy_kozy/pc_site/index.html

今オレは新たな人生のスタートラインに立っている。
そんな訳で、ちょっとこれまでのオレの人生を一度振り返ってみて、
自分を見つめなおしたいと思う。
改めてオレの人となりをみんな達により良く知ってもらうために、
これからは、オレの「人生の歩み」を記事に残していこうと思うんで
そこんとこヨロシクぜ!

Copyright © スタァKOZY★KOZYの真のスーパースタァへの道. all rights reserved.
